育英学院同窓会 ホームページ
同窓会ホーム >> 同期会等 >> 工高8期印刷科「天丼会」

クラス会・同期会:
工高8期印刷科「天丼会」

Last Update:
2012-10-23

工高8期印刷科クラス会(天丼会)報告〔2012年9月26日〕

公開日: 2012/10/23

恒例の標記会合が去る平成24年9月26日(水)に小石川後楽園にて開催いたしました。この会は昭和32年3月卒業のその年、12月に伊豆大島に一泊旅行したのが始まりです。その後毎年のように一泊旅行を続けてきましたが最近は加齢のため都内で会合を行い55年間継続しています。

この会合はクラス有志の提案で、「天丼会」と決まり、その理由は会が始まった当時の昭和30年代が貧しい時代で、「おいしい天丼が食べられるようになりたい」ということで決まりました。「カッコ悪い」という意見もありましたが、初心忘れずの心意気からも最近ではメンバー全員がとても気に入っています。

卒業後、クラスの者の進路は印刷関係の会社に就職したものが多かったのですが、他にも、大学へ進学、デザイナー、マスコミ関係、警察官、カメラマンなど多方面に活躍して行きました。

現在は既に逝去された者、病気で体調が優れず参加できない会員も少なからずいて、いつまで続けられるかという声もありますが、皆がこの会を楽しみにしていますので可能な限り続けたいと思っています。同期の方のご連絡をお待ちしています。

平成24年10月4日 天丼会幹事 八方一治、成田信光

同窓会ホーム >> 同期会等 >>工高8期印刷科「天丼会」